新卒ニート女子ブログ

人がなんのために恋愛するのか知りたい

結婚をして幸せになれる人がほんの一握りなワケ

恋愛って、ふたりの関係が発展していくと、それに比例してなんでかお金がかかってくるようになると思う。 関係成立→同棲→結婚→子育てのステップを、フルコースで順に踏んでいくとすると、お金が絡む幅ってどんどん広がりますよね。 相手のことが好きで、恋人…

無職との恋愛ブログ

と名前を変えてしまおうかな。 私は新卒でニートを1年した後そのまま就職してしまったから、相手(同じくニートで今も絶賛ニート)と、生活や将来に関する感覚が合わなくなってしまった。 具体的に言うと、やつらは「いまを生きている」から、先のことは考…

彼氏が好きすぎてたまらない時って、どうすればいいんだっけ?

ハロー。社会人経験3か月めを突破したasamegasametaraです。さて、どうしたものか。 週末に彼氏とデートしてきたんだけど、それだけでうれしくなっちゃって、心が浮ついて明日仕事なのに眠れないよ! と言いたいところだけど、うそだよ。ふつうに眠いよ。仕…

インターンから帰還。

ただいまです。長らくの放置、すみませんでした。 2週間前から、Wantedlyを通して見つけたインターンをしてました。あたふたしているうちに2週間が過ぎて、ブログを書く間がなかった。 まあ、そんなインターンも金曜日で終わりまして、平穏な週末を過ごし…

今したいことをやる、はベストな基準っぽい

ああ、今日は花園神社で酉の市か~。去年あんまり良い思い出にできなかったから塗りかえたいな。2回目か3回目の酉で参加しようかな。 今日は50代後半のおっとりした男性にさとされたり、30代後半の男女と新宿で話した。前からふつふつと感じる瞬間はあ…