新卒ニート女子ブログ

人がなんのために恋愛するのか知りたい

インターンから帰還。

 

ただいまです。長らくの放置、すみませんでした。

2週間前から、Wantedlyを通して見つけたインターンをしてました。あたふたしているうちに2週間が過ぎて、ブログを書く間がなかった。

 

まあ、そんなインターンも金曜日で終わりまして、平穏な週末を過ごしました。今朝ミカンが届いたので、吐きまくり生活だった胃を休めるために主食にしてます。5キロあります。

 

f:id:asamegasametara:20131208143546j:plain

 

一人暮らし社会人って、よく生活できるなあと思う。お金がものを言うのだろうけれど。

私は極貧生活だったから、洗濯とか2時間くらいかけて手洗いしてたけど、洗濯機があれば自動で終わるもんなあ。夜だって洗えるし。食事も弁当を買えば満たされる。要は、お金かあ。。。


貨幣経済で底辺まで落ちた身分だからこそだけど、みんなお金のために働いて、お金のおかげで生きられてるっていう当たり前のことを身に染みて感じた。

  

で、そんな生活も、悪くないと思ったのでした。

 

もう冬眠してるムーミンみたいな生活は潮時だと心の隅では気づいていたし、実際に働くことを体験してみて、吐きまくり生活はきつかったけど精神満足度ははんぱなかった。仏頂面の新人に対しても包容力のある職場で、ほんと人に救われた感はある。


まあ、そういうことで。